愛媛の社労士事務所がおすすめするブログ

労務管理に関する最新情報から豆知識までわかりやすく解説しています

愛媛の社労士業務に詳しい評判の専門家が書いているブログです。
補助金や社労士業務などの専門情報や最新情報を分かりやすく書いています。
出来るだけ専門用語を使わずに書いていますので、お気軽にお読みください。

  • 愛媛県中予の社労士なら愛媛労務管理

    2022/10/01
    10月の異名 神無月(かんなづき) ...全国八百万の神々が出雲大社に集まり、各地に神がいなくなるので「神無月」という説が知られていますが、実はより有力なのは「神を祭る月」すなわち「神の月」が転じて...
  • 愛媛の社労士なら愛媛労務管理

    2022/09/01
    9月の異名 長月(ながつき) ...昼が短く、夜が長くなる(秋の夜長)ことから「夜長月」が転じたとする説が最も有力で、現代のイメージにも合致しやすいでしょう。秋の長雨から「長雨月」から転じたとする...

愛媛で社労士業務について専門家にお気軽にご相談頂ける事務所、愛媛労務管理。
愛媛で社労士業務のご相談は無料で承っておりますので、何か相談したいことや確認したいことなどがございましたら、お気軽に電話やメールでお問い合わせください。
ご面談を希望されている場合は、お客様のご都合を伺った上で日時を調整させて頂きます。
まずは、今悩まれている事や困っている事などお聞きします。
その上で愛媛労務管理がお手伝い出来ることをご提案させて頂きます。
もしご関心がございましたら、費用の概算やスケジュールの目処をお知らせ致します。