愛媛の社労士事務所がおすすめするブログ

労務管理に関する最新情報から豆知識までわかりやすく解説しています

愛媛の社労士業務に詳しい評判の専門家が書いているブログです。
補助金や社労士業務などの専門情報や最新情報を分かりやすく書いています。
出来るだけ専門用語を使わずに書いていますので、お気軽にお読みください。

  • 労務管理なら松山市内の愛媛労務管理

    2024/02/01
    四季を彩る言葉 耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)  維新の三傑、西郷隆盛が留学する甥の市来正直に贈った漢詩の一節。「梅は冬の厳しい寒さに耐えたからこそ春に美しい花を咲かせる」という意味で、「人...
  • 松山市内の社労士なら愛媛労務管理

    2024/01/01
    四季を彩る言葉 歳寒松柏  『論語-子罕』にある孔子の言葉「歳寒くして松柏の凋むに後るるを知る」に由来する四字熟語です。中国でいう「柏」は常緑樹であり、「寒い冬にこそ、他の植物がしおれても松や...

愛媛で社労士業務について専門家にお気軽にご相談頂ける事務所、愛媛労務管理。
愛媛で社労士業務のご相談は無料で承っておりますので、何か相談したいことや確認したいことなどがございましたら、お気軽に電話やメールでお問い合わせください。
ご面談を希望されている場合は、お客様のご都合を伺った上で日時を調整させて頂きます。
まずは、今悩まれている事や困っている事などお聞きします。
その上で愛媛労務管理がお手伝い出来ることをご提案させて頂きます。
もしご関心がございましたら、費用の概算やスケジュールの目処をお知らせ致します。